見出し画像

巻き込み「しろ」を作れ!<715/1000>

【ニコチンレス生活737日目】
【ボイストレーニング120日目】

こんばんは。
相変わらず人に頼ることが苦手で、自分で出来ることの幅を必死で広げ続けてきた結果、成長速度を落とし続けていることに気づいたコマリストです。


自分が出来ないことに挑戦するから、その隙間を埋めるために新たな出会いが生まれる。


自分が出来ることばかりやっていたら、成長は止まり、人との出会いは広がらない。


これは、私が最近学んでいる鴨さんの講座で頂いた金言の中でも、最も刺さった言葉です。
#耳が痛かった
#ダサすぎる


冒頭の紹介文の通り、私は昔から誰かに頼ることが本当に苦手です。


だからこそ、誰にも頼ることなく自分で稼ぐ力を身に付ければ困らないと本気で思ってきました。


それでも、チームを組んで大きな成果を上げている人を見ると羨望の気持ちを抱かずにはいられない。
#無い物ねだり
#苦手なんだもん


そして、仕方が無いので自分が出来ることで収益を得て、やりたいことに向かうために投資を続ける日々。


新しいことを学ぶ度に、自分の出来ることは増え、自分一人で稼ぐ力は少しずつ向上していく。
#これは嬉しいこと


だけど、これは決して良いことでは無い。


自分一人で到達できる場所なんてたかが知れてるのに、ひとりで稼ぐ力を付ければ付けるほど、周囲から人は居なくなる。


実際、何でもひとりでできる人の周りって、誰もいなかったりしますよね。。笑
#自信をもって言える
#友達少ないから


そんな時に必要なのが、
『自分一人で出来ないことに挑戦する』


乗り越えるべきハードルが、自分の力だけで越えられるものである場合、誰もそこに入る余地は無い。


自分の力を全て出し切っても届かないハードルに挑戦し、不足している「のりしろ」部分を埋めてくれる人と手を組む。


というか、手を組もうとせずとも、挑戦に向かうための目的がまっとうで、本気でやり遂げるという意欲さえあれば、隙間を埋める人材の方からやってくる。


だけど人は弱いので、自分が出来そうなことでお金を稼ごうとする。


その結果、出会う必要すらないので、新たな出会いはどんどん減り、小さな世界の中で留まろうとし続けてしまう。


少なくとも私は、そんなクソつまんない人生は願い下げだ。


よし、無理だと思うことに胸を張って挑戦しよう!


恥を捨てて、出来ないことを出来ないと公言しよう!!


一人じゃ何も出来ないから、助けてくれって手を伸ばしてみよう!!!


苦手だからこそ、そこに成長のチャンスがあるはず。


出来ないことに挑戦して、巻き込みしろを作る!


やることは決まった。
あとはやるだけ❤

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?