見出し画像

家族ってあったかいよね

おはようございます

昨日は色々とちゃんと家族へ報告しました。
これから職場復帰できるかわからないこと
現状と事実を話しました

みんな信じてくれて
温かくて
優しくて
兄弟も両親も感謝でした。

でもみんな自分の今までの働く姿勢
頑張ってきたことわかってくれて

これから先路頭には迷わないよって
助けてくれる人がいるからねって!

実際に家族以外も私のこと信じてくれる人が多くて

多くの人から嬉しい言葉もらいました。

みんな私が悪いことをするわけないと
一生懸命働いてきたでしょって
その姿みんな応援してたよって
感謝することもたくさんあったって

だから嫁も子供も信じて笑っていてくれるんだと

話せるところがなかった
でも周りは信じてくれた
そして伝えたことで
すっきりした

自分が思っていた以上に
みんなは悪くおもってなかった

よかったとおもった本当に

自分の生きてきたこの人生
まだ短いけど
色々あったなーと

行きたい高校の時期は
病気でテストすら受けられない
行きたいところに行けなかった
一緒に行きたかった仲間といけなかった
悔しくて悔しくて
高校進学も諦めてた

でも自分のことを欲しいと言ってくれた高校があった
そして救ってもらって
新しい本当の仲間ができた。

自分が望んだ道通りにはいかなかったことずっと色々あったけど

でも今があって
今を後悔してない

そうやって毎日何が起きるかわからないことも学んできた
でも
支えてくれて人がいて今がある

みんなも同じようなことが起きるかもしれない
でも1人じゃない

同じようなことを体験しだ自分がいることをどこかで思い出してもらえると嬉しいです

嫁にも感謝です
こんな報告にもついてきてくれて
泣きながら話してくれたこと
自分のこと心から信じて支えてくれた

巻き込みたくなかったけど
巻き込まれてよかったって
また子供が同じこと起きても迷わないねって

感謝しかなかった

そして話はまた嫁のアクセサリーへ

少しでも嫁の頑張りを形にしたいと思ってnote始めました
是非応援よろしくお願い致します

minne id: mky12
ネットショップ stores
https://lecielblues.stores.jp/

是非宜しくお願い致します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?