見出し画像

レンズとの.. 第一話 MS-OPTICS APOQUALIA1.7/28

第一話は宮崎光学 28mm F1.7

宮崎光学,28mmともに初めまして 情緒醸し出し手書き説明書がよい
Noctilux 50mm F 0.95ばかり使っていたので実質0g (set65g)厚みもない 価格も手が出しやすい 
初対面は小さすぎて少し操作に慣れない

雨の日だった 解放で滲んだ光が地面に溶ける


バス停の金属を優しくする


彗星の煽り


雨でも持ち出したい,軽いは正義


ふわふわ、28mm楽しい


やっぱり金属との相性がよい


夜をとろけさせ切り取る


黒板で消しきれなかったチョークを思い出す


提灯の存在感を増幅させる


中心部はシャープであり、それにより周辺の表現が際立つ


絞ると表情が一変よくうつる現代レンズだ
2種の顔、厚さ重さからスナップや旅のおともに抜群
モノクロが気になる
春の夜の雨にはぴったりのレンズでした

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?