見出し画像

ちゃんとストレス発散してますか?

どうも、まるぞうです。

みなさん、運動を意識的に行なっていますか?

僕自身は、週末になると、筋トレにランニングと運動をしています。

一番いいのは、週末と限らずに、2日に1回とかの方がいいのですが。

体を動かすことは、体型維持や、ダイエットには、もってこいです。

そのほかにも、ストレス発散になります。

僕自身、週末に体を動かしていて、いいストレス発散だなぁって思います。

走っている時って、音楽を聴いたり、講座を聴いたりしています。

その中で、いろんなことを自問自答をしたりしています。

そして、走り終わる頃には、思考が整理されています。

そういった効果を自分でも実感しているので、週末の運動が病みつきになっています。

私事ですが、先週は、思うように運動ができずでした。

それに、数週間前から足首の調子が悪く、思うように走れません。

それでも、なんとか走っているのですが、自身として不完全燃焼の週末を1か月は、迎えています。

大事をとって、先週は、ランニングは、控えてみたのですが、本日走ってみて、また、痛みが出ています。

病院に行くべきなのかもしれませんね。

とりあえず、フェイタスを貼って、痛みを凌いでいます。

早く治して、思いっきり、運動をする方が、もっとストレス発散になりますね。

本日走って思ったのですが、朝の9時といっても、暑くなてきました。

これからの有酸素運動を天気を見て、時間を考えないといけませんね。

来月には、梅雨で、走ること走りにくくなります。

7月と8月は、炎天下となるので、外での有酸素運動は、極力控えるべきとなってきます。

2年前の夏は、日中でも走っていましたが。

年齢もあるので、今年は、控えるべきかと思っています。

2年前も、日中の有酸素運動で、倒れかけたことがあります。

体のことを思って、運動をしておるのに、熱中症になって命取りになっても意味がありません。

ということで、ジムに行きたいなぁ〜って思っています。

でも、お金もかかりますし、某ウイルスの影響とかもありますしね。

まぁ、その部分は、悩みます。

そんな本日の選曲は、こちら。

KEN THE 390 / インファイト feat. ERONE, FORK(ICE BAHN), 裂固, Mr.Q

トレーニングは、自分との戦いですね。

自分に勝つか負けるかで、結果は、大きく変わります。

そして、日々の積み重ねが重要です。

1か月後、3か月後、体と精神に変化を感じられます。

是非、日々のストレス発散にトレーニングをどうぞ。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。