見出し画像

NO PROBLEM ~どうにかなるさ~

どうも、まるぞうです。

ネガティブの力の凄さをつくづく感じます。

最近のブログでも書いていますが、仕事の状況は、深刻となっています。

製造工程が、タイトに組まれており、その上、作業人員が減っているわけです。

だから、一人一人にかかる仕事量も、半端無いことになっています。

自分の思考を見つめてとき、とてネガティブに物事を捉えていると感じました。

一度、物事とをネガティブに考えると、その渦に飲み込めれるということです。

歯止めが効きませんね。

ポジティブに考えれば、僕の仕事の場合、人が減れば、製造にも響くので、製造をできるように設備の自動化をしないといけません。

仕事が楽になるということです。

その日がくるまで、ひたすら耐えるという忍耐力が入りますが。

今後の展開からしても、あと、1人か2人は人員が減りそうです。

それも、社員が。

基幹職の人間がです。

さらに人員が減るんです。

今後の仕事を考えると、ゾッとします。

今後の仕事のことを考えると、ネガティブな思考に泥沼のようにハマってしまいそうなので、今日1日がどうであったかを感がて、仕事をしていきたいと思います。

現場の一意見として、採用される訳でもないので、今後の仕事について考えるのをやめようかと感じています。

仕事って、なるようにかならないので、どうにかなるさって感じです。

他人事のような発言かもしれませんが、その方が、仕事に集中できそうなので。

そんな本日の選曲は、こちら。

NO PROBLEM ~どうにかなるさ~ / MIGHTY JAM ROCK (JUMBO MAATCH,TAKAFIN,BOXER KID) & BAGDAD RIDDIM

サビにもあるように『大抵のことはどうにでもなる』です。

今は、目の前の仕事に集中ですね。

結果を出せば、それでいいだけです。

無駄なことに思考を巡らすより、少しでも前進を。

仕事の中で、プロセスは、評価の対象とされていません。

結果が全てです。

複雑に考えずに、シンプルに考えて、行動をしたいと思います。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。