見出し画像

睡眠不足の罠

どうも、まるぞうです。

やっぱ、睡眠って大事ですね。

睡眠不足の罠

寝ることで体だけではなく、脳も、休んでいますから。

睡眠不足になると、思考回路が鈍るだけではなく、体の動きも鈍くなります。

僕自身が、睡眠不足に陥っている状態を見るのは、食欲です。

どんだけ食べても、なかなかお腹がいっぱいにならないんです。

予想以上にカロリーを摂取してしまうからです。

脳の反応が鈍くなっているので、満腹中枢が刺激されにくくなっています。

寝不足になった日のは、食事の量に要注意です。

いつもよりよく食べられるなぁって感じたら、気をつけないと、脂肪となって返ってきます。

僕自身、今日の夕食は、食べすぎたなぁって感じています。

いるも食事管理の使っているアプリで見ても、予想以上に食べています。

何を食べるかにもよりますが、今日は、よりによって、揚げ物を食べすぎました。

食事管理の基礎知識

今日の晩御飯は、イカリングでした。

揚げ物って、脂質を多く含んでいるので、太るやすいです。

脂肪を1g消費するのに9kcalを消費しないといけません。

炭水化物とタンパク質は、1gを消費するのに4kcalです。

脂質は、炭水化物とタンパク質の倍以上の消費カロリーが必要です。

今、先日のブログで書いていましたが、ダイエット中です。

また、走れる体を作ること、腰部椎間板ヘルニアになりにくい体を作ることに専念しなければいけません。

ケトジェニックダイエットをするなら、脂質とタンパク質を取ればいいのですが、普通にダイエットするなら、脂質の量を減らさなければなりません。

少しずつですが、乱れた食事管理も戻さなければなりません。

また、ストイックに何を食べるかをコントロールしていかないといけません。

僕自身、それぐらいしないと体型の維持につながりません。

それが僕自身のスタイルでもありますから。

もう一度、食事管理のアプリにストイックに記入していきます。

そして、半年をかけて、体を作っていこうと思います。

まずは、たるみきった体をなんとかしないといけませんね。

それには、ちゃんとした睡眠時間の確保も大事ですね。

本日は、ゆっくりと眠れるような選曲をしていきたいと思います。

それでは、いってみましょう!

maco marets - D.O.L.O.R.

このスローテンポと耳元で囁くような、低音ボイスは、眠りを誘われますね。

なんか心地いい感じのテンポですね。

ついつい体の力を抜いて、聴いてしまいますよね。

I love you Orchestra Swing Style / Night Distance feat. mahina

透き通るような声にグッと引き込まれなすね。

女性の目線でのLove Songですね。

男性としては、これだけ好かれたら嬉しいですね。

いろんな感情が、物に例えられていますね。

色々と言葉から読み解いて、好きな解釈ができますね。

CICADA - ふれてほしい

好きなパートナーとの距離って、本当に難しいですね。

『恋は盲目』って言葉がありますが、恋をすると、好きという感情があるために冷静に判断ができなくなってしまいますね。

恋って、一つの成長の機会でもありますが、自分の想いだけでもなく、相手の想いを考慮した答えを出さないといけませんからね。

正解って、ないのかもしれませんね。

変態紳士クラブ / Eureka (feat. kojikoji)

冒頭のkojikoji さんの声に引き込まれますね。

こちらも恋の歌ですが、切ないですね。

この曲のMVを見たいですね。

ホントいい曲ですね。

夜空を見たくなりますね。

EVISBEATS - 夢の続き feat. 田我流

こちらの曲も何度か紹介しているかもしれません。

心地いい眠りについて、いい夢を見たいですね。

それが、実現するような夢の世界を生きたいですね。

夢は、思い続ければ実現します。

やるかやらないかは、自分次第ですね。


本日は、睡眠について、大事なことを思い出しました。

振り返りって大事ですね。

仕事でも睡眠不足では、いいパフォーマンスを発揮できませんからね。

いつチャンスが訪れるかわかりません。

寝不足でチャンスを見過ごすようでは、残念な人生を歩まなくては、いけません。

そうならないように、しっかりと睡眠時間を確保しないといけませんね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごし下さい。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。