見出し画像

誰と何をするかが大事

どうも、まるぞうです。

みなさん、仕事楽しいですか?

今日は、急遽、バイトに行ってきました。

仕事内容も、工場の集塵機の清掃です。

今日は、終わるまで帰れない、突発案件の仕事でした。

そんな仕事内容だから、大変なことは、わかっていたのですが、みんな、弱音を吐かずにやり切りました。

次回からは、対応を考えるようにはするといっていました元請けの社長が言っていました。

いつもの仕事と違い、みんなで団結して、仕事をするって、楽しいですね。

それが、過酷な仕事内容だったとしても。

みんなで助け合って、やり切ったときには、どこか充実感がありました。

普段の仕事だと、こうは、行きません。

Meismの人が多いので、自分の仕事量が少なければ、いいという考え方です。

数人のYouismの人が、周り思って、休憩もなしに仕事をしています。

今日の仕事も、熱中症になる可能性のある、過酷な暑さでの現場でした。

遺書に仕事をしていた人たちは、これはしんどいと言っていましたが、僕には、いつもと変わらないか、まだ、休憩が行けるだけマシということを言いました。

言われたことは、『そんなん、昭和の働き方やん』だって。

時代は、『令和やで』って。

時代は、2回も変わっているのに、僕の職場は、休憩もいけない昭和のような職場です。

今時の製造業って、こんなところは、多いのでしょうか?

同じ製造業の人に聞いても、休憩がいけないって、聞いたことがありません。

それを、見すごしている上層部も、どうかって感じです。

今の時代は、誰と何をするかが大事ですね。

そこに重きを置く方が、幸せに働くこともできますね。

残念な職場に、別れを告げるべきなのかと、最近、強く思います。

奥様からも、早く転職をと背中を押されています。

本腰を入れて、転職を考えてみてもいいのかもしれないと感じる今日この頃です。

新たな人生の出発になるかもしれません。

進展があれば、今後の転職活動は、ブログで書いていくかもしれません。

そのときは、お楽しみに。

そんな本日の選曲は、こちら。

775 / 友達のうた

仲間や、友達っていいですね。

大変な状況も笑って、乗り越えられますよね。

そのを繰り返せば、強い絆ができます。

そんな仲間や友達を人生で、どれだけ作れるかですよね。

そんな人たちが、周りにいるって、幸せですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。