見出し画像

作って撮って食べてドラマを観る日々

今日も絶好の写真撮影日和なので、朝からあれこれ撮る。
使うひとのことを考えてあらゆるシチュエーションにしなくてはと思いつつ、つい晩酌風景ばかりになってしまい次こそは、おやつおやつとメモる。

明るいうちから軽く呑んじゃうよ的な…


ハムカツはスーパーでみつけて美味しそうだったのでつい…

この取り鉢は本当によく手に取っていただく人気もの。
いつも早々に完売してしまう。ありがとうございます!

たくさん作っています

うちはふたりでやっている小さな製陶所なので全部ふたりでやるしかないのだけど、カメラマンさんやフードスタイリストさんがいたらいいなぁとたまに思ったりもする。

まぁでも作った本人が、責任をもって紹介して説明してアピールしてまでの一連の作業をすることでうまれる信頼みたいなものも大事にしたいなと思ったりもする。

日常使いしてもらいたいので、作り込まれた写真より生活が感じられる写真がいい。

一時期、やたら凝った料理をしたこともあった。なんかやたらグローバルなやつ。

家族の反応がイマイチだったので結局自己満足だったと気づき、ひとりグローバルブームはすぐに終了。

小学生時代の息子に「なんでうちのママは普通のカレーを作ってくれないの?」と真顔で言われてハッとしたものだ笑

いまは3工程以上あるようなおかずは餃子 春巻きぐらいで切る炒める煮る蒸す ハイどうぞでいかせてもらっている。

マルヨウ農園のお裾分け野菜が最高においしいので夏はそれこそ何もしない ただ切るだけ炒めるだけ

お父さんの畑
夏野菜いっぱい
わたしはもらうだけ笑
いつもありがとうございます
今日は輪花豆皿作り

アンメットの余韻からなかなか抜け出せない。
撮影秘話みたいなのを見てしまい、ますます主役のふたりに心奪われている。
余韻のままにアマプラで【市子】を観る。
杉咲花さん、あなたって人は‥
存在感にただただ釘付けです。

あー今月は良いものたくさん観た、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?