見出し画像

心の息抜きと、充電

帰省してました。

地元のことは、正直好きでも嫌いでもないような気がする。(何もない、と思ってしまうし)

唯一、「いいなあ」と思うのは、

どこにいても、大きな声で、喋れる(方言を)。


というところな気がする。

東京にいると、
親しい人でも、後輩でも、地元出身の職場の先輩でも、
やっぱり /東京スイッチ みたいなものが入ってしまう。

特にもう意識してるわけでもないんだけど。

そういうのもあって、地元を歩いてるときも、
地元の友達と居酒屋で飲んでる時も、
野球の応援に行った球場でも、
好きな言葉で、好きなだけ話せる、っていうのは、
なんとも心地良く感じる。

ということで、今回の帰省、
置いてきた仕事のことも気がかりな気持ちも少々残しつつ、
とはいえ休み、ってことでしっかり充電させてもらいました。

明日からまた大変よ。

noteも毎日書く癖をつけたいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?