見出し画像

今年のテーマは、「リスペクト」と「コンプライアンス」。(株)丸新のキックオフ・ミーティング2024に潜入!

こんにちは!丸新グループ・note担当のタッキーです。

丸新グループでは、LPガス・物流サービス・建築事業など8つの事業を展開。地域の皆さまにとって欠かせない生活インフラを支援しています。

丸新グループの事業領域です。

今回は、丸新グループの中でも、主にガス事業をけん引する「株式会社 丸新(※)」の社内イベント紹介です。

※「株式会社 丸新」とは?
丸新グループの「LPガス・住宅設備」部門。飲食店や工場、住宅やアパートまで広くLPガスを供給し、地域の暮らしや産業を支えています。

(株)丸新が、新しい年を迎えてキックオフを開催したよ!という記事です。「どんな環境で働きたいか?」も大事にしている方、「新潟の企業で働くことに興味がある方」は、ぜひご一読ください。

・ ・ ・


第1部:今年のテーマは、「リスペクト」と「コンプライアンス」

社員全員が、会社の方針を共有するために行われるキックオフ・ミーティング。今年も、ホテル日航新潟で開催しました!

キックオフで登壇した専務です。

この場で専務からは、「リスペクト」「コンプライアンス」を意識して行動しよう!とメンバーに向けて発信されました。

メンバーが認め合い、チームとして高いパフォーマンスを発揮できる会社にしたい。また危険物を扱うから、特に安全に関する法令は遵守する、という意味です。

もっとシンプルに言えば、『丸新で働いて良かった』と思える会社づくりをしたい!とのことでした。

▼『従業員の幸福』を第一に掲げる会社!

あ、そうだ!書いていて思い出しましたが、今年は遅刻0人(笑)。 全員が時間通りに集合しました!

▼昨年は、やらかした?メンバーがいたような(笑)

第2部:今年もやります!MVP表彰

第2部は、新潟市新発田市長岡市燕市の拠点で働くメンバーが集まる懇親会です。私たちの会社は、普段は車通勤の人が多く、仕事後に飲みに行く機会は稀。

だからこそ、キックオフは全員集合!


・・・といきたいところですが、そうもいかず。万が一の対応に備え、各拠点に待機メンバーがいるのは、地域密着のガス会社らしいでしょ?

それも毎年交代制なので特に不満もなく、参加者は美味しいディナーを囲み、飲める人はお酒を酌み交わしながら親睦を深めました。

一皿一皿、美味しくいただきました。

年間MVP表彰!会社全体の目標も達成!

昨年から始まり、今年で2回目の表彰式です。
営業、事務、役職者など各ポジションで活躍するメンバーを、役職や性別、社歴に関係なくサプライズ表彰!不意を突かれた皆さんの自然な照れ笑い、素敵でした!

こうやって、自分の頑張りをしっかり認めてもらえると誰でも嬉しいですよね。受賞者の表情をみて、その気持ちが嘘ではないことが伝われば嬉しい!
※女性社員の写真は、念のため掲載を控えています。

▼このリクルーターも表彰されました!


豪華賞品を掛けて、本気でゲーム!

続いては、アトラクションです。弊社、こういう遊びは本気で楽しむ人が多い!

今年も皆さん、豪華商品に気持ちがロックオン(笑)。ホテル日航の宿泊券やディナー券、スタバのギフトなど盛りだくさん!

第2部の雰囲気を象徴する1枚

進行役は、RYOLAND君(彼の紹介はこちら)。今年は新入社員をアシスタントに引き入れ、小道具まで仕込んでバージョンアップ!

軽妙洒脱なマイク・パフォーマンスでその場をドンドン盛り上げていきます!普段はLINEの中の人ですが、こっちの方が適職みたい(笑)。

皆さん白熱するなか、最初にビンゴを引き当てたのは、進行役の新入社員!しかも、立て続けに2人ともビンゴって(笑)。

身の潔白をアピールする進行役(笑)

「その展開はアリなの?(笑)」

「ほんとにフェアなの?(笑)」

そんなツッコミをものともせず、満面の笑顔で賞品をゲット!昨年は「親孝行したい」というメンバーにディナー券が当たりましたが、今回は1年間頑張って成長した彼らに。今年も、神様はちゃんと見てたんですね!

▼新入社員はこんな人(インタビュー)

▼若手社員対象の研修会です


まとめ:新潟で、どんな人と働きたい?

最後まで読んでくれて、ありがとう!
今回も新年から笑顔で過ごせました。別部署の私まで料理をご馳走になり、ありがとうございました!

拙文で恐縮ですが、今年も楽しんでいるメンバーの気持ち、伝わったでしょうか。普段は真面目に働くガス部門の皆さんは、オンオフの切り替えがしっかりした人が多い印象です。

どんな仕事をするかはもちろん大事ですが、『どんな人と一緒に仕事をしたいか?』も軸に据えて活動している人にとって、少しでも参考になれば幸いです。

写真が趣味の社員からもらいました。新潟の桜の名所、どこだか分かる?

でも、こればっかりはご自分で直接感じた方が正確なので、ぜひ行動して欲しいです。新潟県で働くことに興味がある学生の皆さん!ぜひ、お会いましょう!

▼丸新グループへのエントリーは、こちら!

▼まじめな記事もご紹介


この記事が参加している募集

オープン社内報