見出し画像

全自動であらゆる願いが叶う方法       YOKO著

選んだ理由
気になっていた本なので手に取りました。

①言葉の力について
ありがとうという言葉は、とても素晴らしいということを、著者はご主人が体調不良の時に、身をもって体感したと書かれている。そして、豊かという言葉も著者の体験からとても素晴らしいと言っている。
絶対大丈夫だという根拠のない自信というのが芽生えてきたことを体験から書かれています。
数々のありがたい体験談から、違和感の合った友人とは縁が切れて、仲良くなりたい人とのつながりが出来たという。
人は一日に六万回も思考していて、そのほとんどが無意識である。その無意識というのは自動的に思ってしまうものでなかなか変化させることが難しいが言葉は簡単に出来てしまう。
言葉というのは、自分が直接ひどいことを言われなくても、人の悪口や陰口、愚痴などを常に言ったり聞いたりしていると、無意識下の世界に入っていってしまう。
使い方次第で、強力な武器にもなり、呪いのアイテムにもなるのが言葉であると著書にはある。

②輝く未来へ向かってよりイージーに生きることについて
自分自身の書き換えが起こった時に起こる変化として、自分の気持ちの変化がある。例えば、今まではお金がない…と思っていたのに、お金がある…と確信めいたものに変わってくる。
以前は、嫌だな~っと思っていたものに対して、違う視点でみれたりするので、スルーできるようになれる。
そして、最も分かりやすい変化として、現実に起こる出来事が変わってくるということがあると著者は言う。
本に書かれている中で、YOKOさんは人間関係の変化について、二つのパターンを体験しているという。
一つは、同じ人の性格が変わってしまうということ。この場合は、同一人物か?と思えないくらいにその人が変わってしまうという。もう一つは、良くも悪くも、新しい自分にふさわしい人が配置されると言っている。
行動の変化に関しても、口に出している言葉に会った行動をしているという。無意識の行動の変化というのがあるとも言っている。

③願望実現について
心で唱えると、いつの間にか止まってしまっていた願い事も、言葉にすることで、雑念が入りにくくなると著者は言っている。そして、人は忘れていく生き物なので、書いていくこと。視覚化することが大事という。
視覚から入るイメージは、言葉+αの大きなパワーがあるとYOKOさんは言う。自分に軽く触ったりしてセルフハグをすることで、セルフヒーリング効果が高まり、癒しの効果が高まる事で、過去の潜在意識が癒されてくる。
香りというのも、記憶にはダイレクトに反応するので、過去の懐かしい思い出と香りが結びついているともいう。

気付き
著者の言うことは、私自身もよくやっている事とは思いながらも、伝える人が変わる事で、伝わり方も違うわけなので、YOKOさんの世界観から無意識の世界の現実化をとらえてみた。
とても分かりやすい本ではあったが、読み終わってとても素直な著者のエネルギーを感じることが出来た。願望実現は、小手先小細工ではなく素直な心なのだ…というのが、私自信の、この本からの最大の学びなような気がします。頭でっかちで色々な法則やルールなどを知ったことで、結局、夢を叶えられている人が多くはないのも、本質的なその人の心の書き換えが出来ていないということなのではないか…と感じました。
知識よりも、素直さですね~。そんな感想です。私も、素直に進みたいと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?