見出し画像

わたしファースト

散歩中やはり人がいない、自然の中だと自分の気持ちと向き合おうと思える

ざわざわと人が多かったり、光が多いと、
どうしてもその刺激に吸い込まれる

向き合う時間はとことん向き合い
「今まで私は人の価値観で生きてきたんだ」
ということを発見する

(どうしても向き合う中で、「いや、でもそれは私の頑張り不足、みんなできてる」と思いがちだが、今回はなるべくなるべくわたしファーストに考えることにした)

発見をすると、こころのもやもやが少し晴れた気がした

私にとって心地の良い、素直な日々の過ごし方とはどんなだろう?

少しずつ少しずつ自分自身と向き合っていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?