断酒録◆6日目

人は城 人は石垣 人は掘 
肴は炙った イカでいいなり

武田信玄と八代亜紀の名言コンビネーションブロー、綺麗に戯言と化しました。皆さんご機嫌いかがでしょうか?山崎丸光です。よくよく考えれば「肴は炙ったイカでいい」は、阿久悠の詞でしたね。愚者は過ちを繰り返すのです。

なるべく毎日綴ろうとスタートした断酒録でしたが、ガッツリ早寝しておりまして、夜中目が覚めて、書いてないことに気がつき、今(深夜2時)書いています。始めた矢先に書き忘れかけるという弛緩っぷり。

いいんですよ。これくらいの緩さでいきましょう。認めてゆきましょう、ピンと張らない己を。

今日は日中暑かったですねー。もう私はビールの事ばかり考えていましたよ。

旨いですよ、この位の日和に飲むビールは。

特に真っ昼間から、ちょっとした日陰か何かに避難して、梅水晶や生姜の漬けたヤツなんかをアテにビールをキューっとやるのです。最高ですよ。

断酒とは、旨いビールシチュエーションを空想し続けることなのかもしれません。

ビールシチュエーション、初めて使った言葉です。ビールシチュエーション、今後も使っていきたい。

まぁ私なんぞは断酒ライト層に入ると思うので、もっと辛い思いをされている方からしたら、ちゃんちゃらお子さまに見えるのかもしれませんね。

酒を我慢するお子さまってのも変な話ですけどね。

断酒勢で仲良くやっていきましょう。

あんまり長々書いても今後の自分がプレッシャーに感じてしまうので、この辺で。

後に続く世代(自分だけど)がやりやすいと良いですね、何事も。

まだまだ飲まないよ!

ではまた!

#ビール #断酒 #禁酒 #日記 #阿久悠 #甲斐の虎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?