見出し画像

#13 元カレくんとの再会

とまとです。
振られてからも諦めきれずに20回30回と復縁をしたいと伝えていた彼。

そんな彼を諦めようと思った大きな要因。
それは、彼がプレゼントした本の題名を覚えていなかったことだ。

ちっぽけな理由です。
けれど、そのプレゼントをするために1週間近く悩んだから。
自分の気持ちを込めて1冊の本を送った。
遠距離で会えなくなる彼に自分の気持ちを込めた1冊のエッセイ本だった。
題名を覚えていないと電話で聞いた時、この人の中にもう本当に私はいないんだと悟った。これがもう諦めようと思った大きな要因だ。

再開して一言目に「かわいくなったね」と言ってくれた。
頑張ってよかったと思えた。
私の勝ちだと思った。

自己肯定感を上げてくれるような彼。
そんな彼にまた会いたいと思ってしまった。
私の負けだと思った。

自分磨きをしようと思った理由に彼がいた。
もっと可愛くなりたい。
今でもたびたび思う。そんなときに理由となる人が他の人になったらいい。
他の人よりも自分が理由になったらもっといい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?