見出し画像

医学的にコラーゲンは食べても効かない?

こんにちは。
本日は、コラーゲンに関してシェアしていきます。

■いくら食べても体内でコラーゲンにはならない

口から入ったコラーゲンは消化されて、すべてアミノ酸に分解されます。
アミノ酸に分解されてから吸収するので、もはやそこにコラーゲンはありません。脂肪を食べたからお腹の脂肪が増えるわけではないのと同じように、コラーゲンを食べたら体内のコラーゲンが増えるということはありません。私たちの体内にあるコラーゲンは、すべて体内で合成されたものなのです。
だから、その合成の段階で必要な成分を揃えてあげることが大事で、そのために、栄養外から補充しようという愚かな考えは捨てて下さい。

■ひと工夫

・コラーゲンマシンに入る
・高配合のコラーゲンサプリメント摂取する

こういった提案もできるかな?と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?