#コミュニティマーケティング
メンバーと一緒にイベントを企画したら過去イチでコミュニティ内の交流が生まれた
こんにちは!コミューン株式会社のユーザーコミュニティ"SHIP"の運営をしている"ふがし"(@MunefumiK)です。
SHIPのメンバーさんと一緒にイベントを企画・運営してみたら、今までで一番コミュニティが盛り上がりました。
イベント終わりの「せっかくなら、みんなの頑張りをnoteに残しておきたいよね」という会話から、今このnoteを書いています。
ここから先、当時の熱量を余すことなく伝え
コミュニティマーケティングはどんな企業がどんな時に使うべきか?
私はもともとユーザーがコンテンツを作るWebサービス(いわゆるCGM)を運営する会社に在籍していたのですが、そのサービスがコミュニティマーケティングを起点にサービスを8倍近く成長させた様子を目の当たりにしました。
また個人的にもコミュニティマーケティングに興味を持ち、事例を収集したり、コミュニティマーケティングに関するマガジンの運営をしていました。
あと自分が経営者となり、会社の成長させること