見出し画像

せんせい、おねがいします!!

娘が小学校に入学して
少し経った頃
学校で配られたプリントに
こんなことが書いてありました。

ざっくりと…

慣れない小学校生活で
緊張や不安のせいか
給食をあまり
食べられない子がいます。
このクラスでは女の子に
多く見られました。
子供たちに配慮しつつ
焦らず、小学校に慣れて
いってくれればな、
と思っています。

そうだよね
みんな違う幼稚園や保育園から
小学校に入学して、
お友達も先生も環境も全然違う世界に
飛び込んでいったんだもん。
そりゃ緊張するよ。
給食だって喉を通らないよね、


きっとうちの子も
こんなことしてるけど
緊張してるんだろうな
ー。

『おや、
もう1枚プリントがある』

「うたちゃん、
学校でやってほしいことや、
こうしてほしい!
って思うことはある?」

すると…

行ってしまいました。


娘には秘密の要望があるのでしょう。


その夜
娘が寝静まった後に
こっそり見てみることにしました。


『まさかの給食足りてなかったーーー!!』笑

そうでした、そうでした
忘れていましたが
娘はそういう子でした。

たくましくてヨロシイ!!
 



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?