見出し画像

2日連続音楽ネタでもええねん

ウルフルズのええねんがすごく良いです。

とにかくめちゃくちゃシンプルな歌詞で、英単語は「アイディア」しか出てこないですし、カタカナです。シンプルすぎて歌詞の考察とかできないです。(特定の曲をディスってるわけではないです。ややこしいまわりくどい曲も好きです。)

筆者は学生時代この曲を聞いて、思春期特有のうわーっとした悩みを吹き飛ばしてました。社会人になってぼちぼちの年数が過ぎた今聞くと、排水管を見つめ続けるしんどい夜(※)を吹き飛ばしてくれました。

(※)元ネタはピース又吉先生の近大卒業式スピーチより

老若男女誰が聞いても意味がわかる良い曲だと思いますので、なんか最近疲れてるなという方がいたらぜひご試聴ください。ごちゃごちゃ考えるのはやめて寝よう!ってなれると思います。

文字数少なくてもええねん。そんな日があってもええねん。誰に対する言い訳なのかわからない気持ちを吐き出したところで、幕を下ろします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?