肉体労働は残酷。

しばらく更新がなくすみませんでした(;´Д`)

実は先日、バイトを始めたのですが1日で辞めました!(笑)

業務内容は引っ越しです。大手企業でしたがあまりにもしんどく、また上司の発言に不快感を抱いたため即辞める決意をしました。

↓以下、詳細内容↓

最後の案件の業務終了時にお客様から「フローリングに傷がある。私が掃除する前には無かった。見てほしい。」とのこと。すぐに社員に報告したらなんと、、、舌打ちをされました。

しょうもないこと言うなよ、、、なんて言ってました。よ。

内心、これがあの某引っ越し屋なんてと思いました。

現場には私自身足を踏み入れていない場所でした。

原因は、何かしら物を運んだ際、フローリングに傷ができたようなのですが、社員は納得いかず。「こんなところに物は置いてない」「ありえない」の一点張り。

結局、物損事故で話が纏まった様子でした。

そもそもプロの仕事。

僕が思ったことは、なぜお客様の新居に足を踏み入れた時点で傷の確認及び、フローリングの保護をしなかったのか。不思議です。

なんのためにこの仕事をしているのかわかりません。

事故が起きてから対策を立てるのは遅いです。

未然に防げるものはないかを考える必要があります。

帰社途中の社内中の雰囲気は最悪でした。

というエピソードがあり辞めました。

楽しくもないバイトはさようならです。(笑)

昨日から少しずつですが、データ入力系のフリーの仕事をかじってます(笑)

ブログも無料ではなく有料にしようと思ってます。

どのジャンルがいいのか少し考えてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?