引っ越し完了。


ここ数日バタバタしてました...(-_-;)

さて、新居にきて5日目です。

北陸から東海へ越してきました(笑)

県外からの異動なので手続き関係が多いような気がします。

現時点で完了した手続き関係は

①転入届

②住民票取得

③免許証住所変更

④マイナンバー住所変更

⑤車検証住所変更

⑥自動車の車両番号変更

⑦自動車の納税先住所変更(代行)

⑧自動車任意保険の住所変更

⑨光熱水の請求先を法人→個人名義へ変更

車関係多いですね(笑)

残りの手続き関係は、車庫証明のみです。

とにかく時間がかかったのは車検証と車両番号の変更です。

平日にもかかわらず人口密度が高く、トータル3時間はかかりました。(;´Д`)


全ての手続きが終わり次第、簡易的ではありますが

各必要手続きの仕方を後日まとめたものをアップします。

また、県外へ引っ越すことがあるかはわかりませんが記録として残しておきます(笑)

お部屋も少しずつ変えていってます。

お気に入りの部屋にしていきたいです((´∀`))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?