見出し画像

プチ発表会が大発表会になりました!😊💕✨✨✨

話すことが困難な失語症ですが、去年からまた、歌を教えるレッスンも自宅で再開していました。
新規の生徒さんが10名増えたので、発表会をやってみようと自宅でプチ発表会を計画。
一昨日の4/21(日)、初めて自宅でミュージックスクールの発表会を行いました。
普段は、リビングと和室の仕切りがあるのですが、それを解放して、
主人が会社から運んできたパイプいすを並べ、客席を作りましたよ!

あとは、リビングの照明が暗くてピアノの楽譜が見にくいと前から思ってたのでライブハウスのように、スポットライト的な照明に変えましたよ!

これで準備万端!
当日、蓋を開けてみたら、なんと、生徒21名&お客様16名、
総勢約40人の大発表会になってしまいました!

生徒の歌の伴奏をして頂いたピアノの川勝陽一さんと
ミュージックスクールのギター科の宮原レイト先生、長時間の伴奏を本当にありがとうございました。
ゲストには、失語症の講演会で知り合った、吉本興業所属の
『フランポネさん』とスペイン語大好き芸人の『藤田ゆみさん』にもお越し頂いて漫才を披露して頂いたり、
ご近所に住んでいる『はなわさん』も来てくださいましたよ!
はなわさんは、3年前に佐賀県からこちらに引っ越されて、今、はなわさんの奥さんのお母さん(youtubeで【ばぁば】と呼ばれています)が、
歌のレッスンに来ているので、奥さんとはなわさんも、応援に駆けつけてくれましたよ!
レイト先生のギターを弾きながら、
オリジナル曲【SAGA(佐賀)】を歌ってくださって、それはもう、大変な盛り上がりになりました!
【SAGA】を後半は【MARI】にして歌ってくださって、とてもとても嬉しかったです♪(≧▽≦)(動画公開は、はなわさんから許可を頂きました♪)


生徒の皆さんも本番が一番良い演奏ができていて、とても感動しました♪
幸せいっぱいの気持ちになりました。
生徒さんが歌っている様子です♪
お酒も出したので、キッチンは【立ち飲み屋】みたいになっています(≧▽≦)

とてもとても心温まる発表会になりました!
レッスンをすることが、1番、私の失語症の改善に大いに役立っています。
レッスンで、どうしても伝えたい言葉が出て来なくて焦ってしまいますが、生徒の皆さんが、じっと待っていてくれることが、ありがたいです。
次回の発表会は、10/20(日)バンド伴奏で関内ハート&ソウルで行います。
生徒の皆さん、また盛り上がりましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?