無常

欅坂からまた1人卒業するメンバーがでました
8月から始まり
約半年間で4人
春まで21人だったのに
気付いたらもう17人に

なんだか1人の卒業を皮切りに
負の連鎖が続いているような
頼むからこれ以上は減らないでくれ...!
もう僕も欅坂も限界です

まあでも欅坂というグループは
つい先日まで普通の学生だったような女子たちが
デビューしてすぐ脚光を浴びて
本来積み上げてきているはずの下積み・経験もないままに
自分たちも何が何だか分からぬ状態で
いきなり有名人のレールの上に投げ出され
我武者羅に走り続けてきたような集団だから
デビューから現在までずっと不安定なまま 
見た目は高くそびえる要塞のようでありながら
少しつつけば紙のようにひらっと倒れる
いつ崩れてもおかしくない城

いついなくなるのかわからない
いついなくなってもおかしくない
そんな弱さが垣間見える そんなグループだからこそ
応援したくなる

別れは突然やってくるものです
出会いは一期一会
だからこそ
今という一瞬を大事にしましょう

この記事が参加している募集

#とは

57,978件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?