見出し画像

小学1年生の娘のYouTubeチャンネル再生ランキング(2/24-3/1)

こんにちは。今週末は娘とウルトラマンタイガの映画を観に行く予定でしたが、コロナウイルスの影響により直前で公開が延期になってしまいました。ドラえもんの映画も延期になったのでもしかしたらと思っていましたけど、なかなかこのタイミングで公開に踏み切るのは難しいようです。

さて、少し遅くなりましたが、前回に引き続き先々週(2/24-3/1)分の小学1年生の娘のYouTubeチャンネル再生回数を集計してみたので公開します。前回同様に集計は再生回数のみで再生時間は考慮していないため、再生してすぐに再生を止めているものも1回として含まれます。

今回は10位以内のみと言うことで、まずは10位~4位です。

7位 プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV(再生回数4回)
7位 タコボンド!?(再生回数4回)
7位 おまめサンシローTV(再生回数4回)
7位 SUMIKKO CHANNEL(再生回数4回)
7位 Princessひめちゃんねる(再生回数4回)
6位 ゴウキ/Gouki BOOK(再生回数5回)
5位 ダイスチャンネル(再生回数7回)
4位 70cleam(再生回数9回

先々週は学校休校前と言うこともあり全体的に再生回数は少な目ですが、前回もランキングに入っていたチャンネルが今回も引き続き再生されている感じです。ただし「プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV」と「70cleam」が前回のTOP3から落ちてきたので、上位の入れ替わりがありそうです。

TOP3の発表です。

3位 アベル & アテネ(再生回数10回)

前回1位だった「アベル & アテネ」が今回は3位となりました。前回がちょうどこのチャンネルを新規開拓した時期だったので再生回数が伸びていましたが、少しずつ落ち着いてきたようです。

2位 まいぜんシスターズ(再生回数12回)

そして、これが先々週の新規開拓チャンネルで再生数を伸ばしてきました。UUUMの大御所っぽいゲーム実況チャンネルのようですが、これもキャラクターの小芝居風なところが娘の好みに合うのでしょう。1つ前の記事で書いた「脱獄ごっこ」もこのチャンネルで観て知ったようですね。なお、動画内で喋っているのは明らかに男性と思われますが、どうして「シスターズ」なのでしょうか?

1位 HikakinGames(再生回数18回)

今回の1位は安定の大御所「HikakinGames」でした。YouTubeのおすすめに出てきやすいと言うことでとりあえず再生してしまうのと、やっぱり小学生はゲーム実況が大好きと言うことでしょう。あと、注目すべきはフォートナイトと言うことで、最近の「HikakinGames」も着実にマイクラからフォートナイトへシフトしてきているのはさすがです。小学1年生でもフォートナイトやるの?と思われそうですが、やるんですよねー。小学生の伝播力って凄くて、高学年の間で流行るものは最終的には低学年まで伝播しますね。

今回はこんなところで。あとうちの娘がUUUMぬりえを塗っていたので貼っておきます。セイキンもちゃんと塗っているところが律儀な感じで私的には好感触でした。あと、「ミラクルぐっち」の「ぐち男」の塗り絵がないと残念がっていましたよ。

画像1

画像2

それでは。

最後まで読んで頂きありがとうございました。