見出し画像

UUUMさん、人狼のステッキが欲しいそうです

こんにちは。辞めるのにまだまだ会社でコードを書いています。引継ぎなんてクソくらえだ、ギリギリまでコード書くよ。

ここ数日、YouTube大好きッズの小学1年生の娘が「脱獄ごっこ」と言うゲームの動画をよく観ていました。

ああ、これUUUMのゲームだったのですね。ゲームの中身は人狼の何かっぽいですが、よく知らないので説明は省きますが、グッズも売っているようでした。

そのグッズの話を娘にしたところ、、、

人狼のステッキある?

と言われました。人狼のステッキとは人狼のキャラクターが持っている武器で、狼の付いたバットみたいなやつで、どうやら娘はそれをステッキと言っているようです。そして、その人狼のステッキが欲しいのだそうです。でも、人狼のステッキのグッズはありませんでしたー。残念。

ちなみに、グッズとして売られているはTシャツ、トートバッグ、スマホカバー、スマホリング、、、と子供向けじゃないと言うか無難でつまらない物ばかりです。これ、大人が適当な企画会議で考えたダメなやつでしょ?まあ、これらの物は他でもグッズとして作ってるものだから、プリント変えるだけで安く作れて高利益率なのは容易に想像がつきます。一方で、人狼のステッキだと材質によっては専用の金型とか必要でコストが掛かることでしょう。でもなー、これじゃ全く子供には響きませんよ。

UUUMにはこう言うつまらないのは期待してなくて、もっと攻めてほしいところです。そう言う会社のはずだと思います。と言うことで、是非人狼のステッキのグッズを出してください。お願いします。

それでは。

最後まで読んで頂きありがとうございました。