見出し画像

【えほんのきろく17】 なーらんだ~片付けって才能だと思う~

参考文献:『なーらんだ』三浦太郎著、こぐま社(2006)


突然ですが、整理って苦手。




整頓はまだいける。人が家に来た時に、とりあえず見た目を片付ける的な意味で。




でも、整理は無理。




とりあえず物が多い。そもそも、減らす気がないから、増える一方。
絵本も既に本棚から溢れている…





この絵本は、ぐちゃっとしたものが、綺麗に並ぶ、の繰り返し。




めめちゃんは、にこにこして絵本を見てる。




それは、ぐちゃっとしたものが綺麗になって、嬉しいって意味のにこっだといいな。




「片付けなさい」って言われ続けた(何なら今も)母のようにならないでほしいな…無理かな




三浦太郎さんの絵本はみんな、小さい赤ちゃんからおすすめの絵本です。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?