24時間の内16時間

私が昨日働いた勤務時間。

あれ? 1日って24時間しかないのに(笑)

自分の時間がまさかの8時間? 

最近、1日の平均勤務時間が14時間となっていてさすがに疲労が出てくる。

今まで仕事中は基本的に飲み物のみ摂取していたが、お昼ご飯を食べるようにしました。

体力が続かない。(笑)

作業しながらでも食べれるように片手で済む、サンドイッチやおにぎりを摂取しています。

あと疲れていて食べるのも面倒なのですが、本能的に栄養とって!!!と、

脳みそが言っているようで深夜に帰宅をしてからも晩御飯を食べているので痩せないんですよね。(笑)

30代は努力をしないと脂肪が落ちない……簡単に痩せていた頃が恨めしい。

今日は英会話のレッスンがあった為、仕事を残し定時に帰宅。

すると先生が体調不良でレッスンが休みになった。

思わぬ自由時間!!!

何をしようか考えて、体がしんどくて、何もする気が起きなくて、
なんとなくnoteを更新。

今日の16時頃、ふっと時計を見て感じたのは

『あ、あと2時間で帰れるんだ』 でした。

こう感じる時点でおかしいんでしょうね(笑)

実家暮らしの私はどんな時間に帰っても、ご飯があるんですよ

一人暮らしを続けていたら過労と栄養失調で倒れていそうです。(笑)

朝、おきれなくても親がおこしてくれる。

どんなに遅くまで働いても寝坊した事はない。

でも、何事もバランスって大事ね。親が傍にいる分、心配されてしまう。

愚痴はこぼしても弱音を吐かない私を見て親は見守ってくれている。

恵まれた環境にいる事をしみじみ感じる毎日です。

そして自分の会社のブラックさに慣れている自分もダメだと思う。


#仕事 #ブラック会社 #家族 #疲れ #やる気 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?