見出し画像

【オンライン】オタフクソース直伝!!本場広島のお好み焼作り!!

こんにちは!
食育推進室の田中です。

2022年6月25日(土)にオタフクソース様×マルイで
「オンライン 親子で作ろう!本場広島お好み焼き教室!!」を共同開催しました。

1.お好み焼の講義♪

今回のテーマは「本場の広島お好み焼き
講師はオタフクソースのお好み焼士、河本さんと上河さんです!
関西「混ぜ焼」と広島「重ね焼」の違いや、お好み焼はビタミンC、ビタミンBの他、タンパク質や食物繊維も含まれていて1皿で栄養満点なこと、他にもお好みソースの誕生秘話についても講義がありました!

2.お好み焼料理教室

料理教室では、手軽にフライパンでも美味しく作るコツを教えてもらいました!

広島お好み焼の甘みを引き出すキャベツの芯が混ざり合った切り方や、キャベツを中までしっかり蒸すコツなど、本場広島のテクニックが学べる料理教室でした。

参加者の皆様からは「フライパンでも、焦がさず綺麗に焼けました」、「いつも家で焼くよりも、しっかり蒸し焼きにしたことでキャベツが甘く、美味しくできました」等、とても好評でした。

3.みんなでオコアート

焼きあがったお好み焼は、マヨネーズでハートやマーブル模様などのオコアートで華やかに演出!参加者のみなさんは、出来上がった可愛らしいお好み焼を楽しそうに味わっていました😆

子どもたちはオコアートに熱中!

私も早速、翌日に自宅で作ってみました!
綺麗な層になっているだけではなく、キャベツが甘く蒸しあがっていて、本格的で美味しかったですよ!

このイベントを通じて
お好み焼士直伝のお好み焼を「また、作ってみよう!」と思っていただけたら嬉しいです!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?