見出し画像

【癒しの歌声】

宇徳敬子さんの
「HAPPY BIRTHDAY LIVE 2023  〜30thAnniversary おめでとう、ありがとう。~」に参加。

会場は東心斎橋のJANUS


当日SNSで開場、開演時間が遅れるとの告知があり何かあったのか?と不安になった。
遅れると言われても気になりチケットに記載された時間前に到着。

開場時間前に建物の自動ドアが解錠されエスカレーターで会場階まで上がり並んで待っているとどよめきが起こった。
エスカレーターで上がって来た方を見るとバンドメンバーでギターのオバタさんだった。
ここでやっと遅れている理由が台風の影響だとわかった。

ベースの伊藤千明さんの音が結構印象に残った。
宇徳敬子さんは私のエナジー

待ち遠しかったパーティータイム!

いつまでも可愛い人、まぶしい人
宇徳敬子さんの登場。
久しぶりに聴くライブでの歌声やっぱりこの人好きだな、癒されるなと思わずにはいられなかった。
名曲やカバー曲が次々と出てくる出てくる。

1stステージが終了して熱烈ファンの
「UK!コール」
大好きなアーティストさんだが私はコールに合わせて手拍子するのが精一杯。

※「UK」とは宇徳敬子さんのイニシャルである。

再度登場してMi-Keメドレーへ。
途中から着席ライブからオールスタンディングに変わり客席が一体になった。

名曲「Please Please Me, LOVE」を宇徳さんが歌い始めると涙が出てきた。
なぜかいつもこの曲を聴くとジ~ンとくる。

最後はこちらも名曲「まぶしい人」で締めくくられた。

ライブが終わり癒しで満たされた。
ファンに中年男性が多いのはデビュー当時からの方というのもあると思うが、宇徳さんの歌声が疲れ切った年代の癒しになっているというのもあると思う。
宇徳さんにはMuseがついているのかもしれない、いや御本人がMuseなのかも。

色々と女性アーティストさんの歌声を聴くが、詞で励まされたり、曲がいいと思ったりしても歌声は大人の女性宇徳敬子さんが自分には一番しっくり来ているなと今回のライブに参加してそう思った。

忘れられないライブだった。

次回はいつかな?
チケット争奪戦に勝たなければいけないが。





この記事が参加している募集

スキしてみて