見出し画像

人生で二度目の大阪。初京セラドーム。そして始まったバースデーライブ:前編

最終の新幹線に間に合わない、、、、

これは先月

の2月21日に開催された

乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE(通称:バスラ)の1日目に参戦したお話

同伴者がインフルエンザで来れなくなった!?

そう忘れもしない2月19日

友達:「ごめん、インフルになった、、、」

といきなりの連絡。いや、病気はしょーがない。確かにしょうがない。彼は悪くない。

しかし僕は

僕:「ウォーぃ!今じゃないだろ!!」

「チケットどーすんの!?」「なあちゃんの卒コンだよ!!」「本当にインフル?」

と普通の人なら身体の調子を気遣うところだが、初めて行く大阪の京セラドームに一人で行くことにビビって気遣うことを忘れていた。

友達:「代わりの人探してもらえる?」

僕:「いや、チケットに名前が印字されとるやん」
*乃木坂のライブチケットには転売防止のためにチケットに名前が印字されている

友達:「あ、そっか、、、、」

僕:「すまん、さすがに二人分のチケット代肩代わりはきつい」

友達:「分かった。チケット代払うよ」

新幹線のチケット購入ついでにチケット代を貰いに北千住へ

その後、来れなくなった友達とやり取りして、大阪へ向かう当日にチケット代をもらうことに

友達:「みどりの窓口前にいるねー」

僕:「了解」

わざわざ、外に出向いてもらって申し訳ない気持ちと身体の調子を気遣えなかったことを反省しながら北千住へ

みどりの窓口前でチケット代を貰い、一安心。

僕:「これでグッズが買える〜」とジョークを飛ばしつつ

友達とは早々にそこで別れた。

みどりの窓口で新幹線のチケットを購入し

いざ大阪へ

余りにも暇だった新幹線内で

新幹線の中で、乃木坂の音楽を聴きならコールの確認、あまりに新大阪駅までの道のりが長く感じ、友達へ大阪でオススメな店を聞いた。

そしたら、たこ焼きは大阪のイメージか銀だこのイメージか

どっちだ!?という議論が始まった。

僕はたこ焼きって銀だこのイメージなんですね。

そしたら大阪の友達は

「意味わからん」と一喝

余計なことを言って火を着けてしまった笑

今回は予算と時間が無かったので、次はたこ焼き屋に行こうと決心。
*誰かオススメあったら教えてください。

僕のオススメは銀だこです。

京セラドームに到着

新大阪駅から大阪駅、大正駅と乗り換え歩くこと5分

たくさんの人がいる中でとてつもなくデカイドーム

京セラドームだ。

初めて見る異様なデカさ。東京ドームとはまた違った存在感。

人、人、人の中を隅っこに沿ってとぼとぼと歩く。中々関西弁が激しく飛びかう中やっと物販にも行けて入場できた。

会場内はもう人の渦。

そんな中テンションが上がっているお調子者が

[俺の嫁!俺の嫁!齋藤飛鳥さぁぁああああん!!!]

と誰かが叫ぶと

[いやいやいや!俺の嫁!俺の嫁!齋藤飛鳥さぁぁああああん!!!]

と俺の嫁コールが始まっていた。もうライブ前の風物詩みたいなものですが
警備員さんが止めにかかっていたのでやりすぎは良くないですね。

ついに始まったバースデーライブ。サプライズで西野七瀬登場!?

ライブが始まり最初のお決まりの曲はoverture

歌詞などは一切なくライブが始まる前の準備運動のようなもの

うりゃ!おい!うりゃ!おい!うりゃ!おい!

京セラドーム内が地響きのように唸り、僕は高揚していた。

メンバーが登場し、たくさんの曲、パフォーマンスを披露

その中の一曲で渋谷ブルースという曲がある。

メンバーの白石麻衣と高山一実のユニット曲だ

これが本当に良い曲なのでみんな聞いて笑

この曲が終わった際にメンバーの高山一実がMCから歌いたい曲をリクエストした。

その曲が西野七瀬のソロ曲「光合成希望」だ。
これもめっちゃいい!みんな聞いて!

会場内は盛り上がり、みんな欠席メンバーの西野七瀬のことを思いながら聞き入ってました。

そしたらどこからか違う声

会場内がザワつき始めました。ステージにはかずみんしかいないのに

すると、かずみんのステージ後ろから西野七瀬がサプライズ登場

会場大爆発のような大盛り上がり

僕もこの瞬間が死ぬほど嬉しくはしゃいでました。1人で

そして、1日目のバースデーライブは終了しました。

帰りの終電に間に合わない!?前職の同期に連絡!?

最高のステージ、パフォーマンスが終了し、大阪を去ろうと思いましたが終了した時間が20時55分

新大阪から東京の最終新幹線 21時24分

間に合わない!?と、慌てて駅に向かうが人、人、人の嵐

みんな考えていることが同じでした。

僕は大通りを外れてタクシーを拾って新大阪へ。

どう頑張っても間に合わないと確信し、どこに泊まろうか悩んだ後に前職の同期が一人大阪にいることを思い出し慌てて連絡。

前職の同期「どした?」

僕「今晩泊めて」

前職の同期「はい?」

という、やり取りして同期の家へ

泊めてもらうことになり、一年ぶりに同期と居酒屋で飲みました。


居酒屋で懐かしい話をしつつ、ほろ酔いになり終了。

そして同期の家で戦利品を物色。物販5000円以上でもらえる缶バッチ

一期生と推しの山下美月がいないのが悔やまれる。

そして、次の日

同期の家を後にして新大阪駅から始発の新幹線に乗り込み東京へ。

新幹線内では新横浜まで眠り込んでました。

起きたらよだれが

でゅらーーーーーと流れ出してました。

終わり笑

そして後半西野七瀬の卒業コンライブビューイングの時のことを書く!つもり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?