うつ観察7

昨夜は23時頃就寝。

24時頃に耳が痒くて目が覚める。おいおい。

痒くなるのはたまにあることで、耳の中に汗が溜まっているときに起こる。

起きて綿棒で耳を掻き掻きする。大概はこれで治まる。

寝直す。

午前1時、鼻血が出たことに気付き、また目が覚める。シーツやパジャマに血が付かなくて良かった。

その後は寝付けず午前2時を過ぎて悶々とする。

気がつくと少し眠れたようだ。

朝6時、家族の物音で目が覚める。朝食をとる。

朝8時、家族を送り出す。

少し寝ようとするが寝付けない。09:30くらいまでベッドでウダウダする。

ひさびさにスタバにでも行こうと思いたつ。外に出ると気分が良くなる。

スタバについて席を確保、ラテを注文して席に戻る。

席に着くと両隣の人がジロジロ見てくる。

マスクをしててもわかっちゃうか。男前でごめんなさい。

と思ってたら、ソーシャルディスタンスで座っちゃいけない席だったもよう。

注意力が散漫なんです。ごめんなさい。

仕方なく店外に出て、近くのベンチでラテを飲む。

せっかくPCを持ってきたがスタバのWiFi電波が届かないので作業を断念。

ベンチ近くには鳩がたくさんいる。イキるやつ、イチャつくやつ、人間と似たような感じかもしれない。

本屋へ。「あやうく一生懸命生きるところだった」を買う。

せっかく外出したので、服も見に行く。安いトレーナー等を買う。

帰りに普段通ったことのない道を通り、素敵なお散歩スポットを見つけた。ベンチに座り本を読む。

家に帰ってクラウドソーシングを見てみる。

これだけで食べて行くのは難しそうな気がする。

14時、昼食を食べていなかったので腹が減る。カップ麺を食べる。

15時、家族から依頼されていた用事をする。思ったより時間と手間がかかることが判明。

夕方家族が帰ってきて、今日はお開き。

1日が短く感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?