見出し画像

スタンフォードの自分を変える教室激選アクションプラン4つ(3)

お疲れ様です。まるです。

今回も「スタンフォードの自分を変える教室」の数あるアクションプランから四つを紹介していきます。


③「50年後の自分が今の自分を見て、どう思う?」

将来の自分との繋がりを強くすれば、「いま」出来る限りの最高の自分になろうとします。

ではどうやって想像するかというと、50年後の自分が今の自分を見て、どう思うか」と考えるのです。なるほど。。

これを日常的に考える癖を付ければ、将来の自分が後悔しないような意思決定が可能になります。

今の自分を見てる将来の自分がどれほど誇らしく思っているか??または後悔してるか??

「あの時リスクを取ってでも行動に出た自分」を誇らしく思えるようにしたいですよね。


アクションプラン③「逃げ道をなくす」

⇒実行するための手を先に打っておく。仕組化する。

⇒環境を変える。作る。人は環境に染まる。

いかにして逃れられない環境に自分を置くこと。何より大切なことですよね。

次回でこの本は最終回です!  ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?