頭頂部は改善されやすいけど前頭部なかなか回復しない説
AGA治療一年以上継続している僕ですが効果は実感できています。
頭頂部は特に増えた感じというかつむじが小さくなった感じはあります。
光の当たり方などにもよりますが、見た感じはかなり改善されています。
AGA治療を経験された方や現在行っている方であれば体験があるかもしれませんが、タイトルにもあるように頭頂部は割と改善するけど前頭部は治らない、進行しているという方もおられるかと思います。
今日はそんな方に向けて僕の体験と考えを描いていきます。
結論 改善されにくい。 若干進行している。
Twitterでも呟いたのですが、やはり改善は難しいです。
特にM字の部分は進行しています。(徐々にですが)
更にわかりやすい写真がこちら。
これは髪を結んだ時の頭頂部の写真。地肌の透け具合や髪の密度が分かります。この写真と下の写真(前頭部)を見比べて見てください。
この違い分かりますでしょうか。
やはり薄いんですよね。
普段は結んだりしていないのでここまで明らかに目立つことはありませんが、前髪を下ろしたらちょっと薄いので、散髪の際、梳かないようにしたり、現在は全体的にかなり短く切って、いっそのこと前髪ごと上げて、ガチガチに固めたりして工夫しています。
ちなみに髪についている白いやつは塗りミノの固まったやつです。
効く人は効く 効かない人は効かない
僕は効きませんでした。
ミノタブの服用開始当初は産毛が前頭部やМ字の部分から生えてきていましたが、今ではもうなくなっています。
しかし、YouTubeやブログなどを見ると、めちゃくちゃ改善されている人もいるし、多少改善された人もいます。
ミノタブを使わなくても、フィナステリドだけで生えてくる人、塗りミノだけで生える人、人それぞれです。
ただ、とある20歳男性専門学生はあまり効果がなかったということだけ伝えたいです。
そんな人もいるんだなと、一つの情報として理解していただけたら嬉しいです。
今薄毛で悩んでいる方やAGA治療をやろうかどうか悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください。
最後に僕から言わせてもらうと、やった後悔よりやらなかった後悔の方が絶体に後悔するということです。
20歳のガキが偉そうに何言ってんだよって思うと思います。それにこれは皆さんの方がよくご存じだと思います。
是非前向きに考えてはいかがでしょうか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?