見出し画像

期末テストが始まり、続々と行われるカンニング行為

お久しぶりです!

間隔が空いてしまいましたがお許しくださいませ笑

さて、僕の近況なのですが今日から期末テストがスタートしました。

全部で16科目。

今年立てた目標に「期末テストで5位以内に入る」という目標を立てました。

目標を達成するべく、1月の中旬から試験勉強を開始しておりました。

今日行われた3科目は手ごたえあり!

中々いいスタートを切れたと思います。

朝活、早めの準備が実を結びました。

しかしここで気になることが、、、

それは、タイトルにもある通りカンニング行為です。

僕の通っている学校は他の学校に比べ、規則が緩いです。

そのため、いとも簡単にカンニングが行えて、それもバレにくい、バレたとしても教員も見れ見ぬふりをしているようなもの。

カンニング方法はアップルウォッチで資料や過去問の写真を見るというもの。

そういう人たちは試験勉強をせず、昨日の昨日まで遊んだり寝ていたりしていた人たちばかりです。

世の中ずるがしこい奴が得をして、真面目にやっている奴が馬鹿を見るというのはこういうところでしょう。

とはいえ、じゃあ僕は今までの人生で一回もズルをせず真面目に生きてきたかと言われると、はい とは言えません。

むしろズルをしてきた人間でしょう笑

だから僕はそこまで彼らを責めたり、チクったりする気はありませんが、本当に真面目に勉強を頑張ってきた友人を見ると、その表情はとても悔しそうで怒り狂った表情をしていました。




社会に出ると理不尽なことばかりだと、色々な人に言われてきました。

今回の件も、そういうことに耐えるための訓練だと思い、残りの試験も頑張っていきます!

そして、真っ当に試験を受け5位以内に入ることで彼らを見返します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?