見出し画像

【かなり絞れる】胸肉生活継続のコツ

理学療法士になるため、臨床実習Ⅰ期中の僕。

今回の実習先は県外へ。

要するに一人暮らし。(2回目)

僕が一人暮らしをするということは何かを試す機会だと。

そこで今回選んだのは胸肉生活

ひたすら鶏の胸肉を食べるというもの。

もちろん食費も自分持ちなので少しでも安く済ませたいところ。

そこで値段の安い胸肉は最高。

そんなこんなで胸肉生活を開始した。


・調理方法
①スーパーで買ってきた胸肉の皮をはぎ、ハサミもしくは包丁で一口サイズに切る。
②鍋にめんつゆ1、水2の割合でスープを作り、そこに胸肉をぶち込む。
③10分弱火で火が通るまで煮る。
④スープを切り、ご飯の上に卵と胸肉を盛りつければ完成。好みで醤油も入れる。
ポイント:ここでふりかけののりたまを入れると最高に上手い。
     
卵は卵白も入れることで胸肉のパサつきがかなり軽減される。

画像1

まだ胸肉生活を始めて1週間だが個人的に絞れてきた感じがする。

画像2

そして何より食費が安い。

是非試してみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?