見出し画像

赤ちゃんの不思議なこと⑤「手の爪が伸びるスピードが早い😂」

こんばんは✋

いつもみていただいてる方
スキを押してくださる方
皆様に感謝申し上げます🙏😊✨

さて、私はただいま初めての子育てを経験中。
今年の7.12(水)愛する息子が産まれました。
今日で77日目を迎えました。
出産に立ち会い、産まれた時には自然と涙を流してました😭😭😭
妻や支えてくださった方(親族、医療機関の方など)全ての方に感謝です。。。
さてそこから、、、というもの初めての子育てに苦戦!!

赤ちゃんの不思議なこと

その⑤

「手の爪が伸びるスピードが早い💦」

産まれてから毎日成長しているということは、、、
爪も毎日伸びてくるということ𝐄𝐯𝐞𝐫𝐲𝐝𝐚𝐲💦💦

手の爪
足の爪
 圧倒的に手の爪が伸びるスピードが早い😂😂

そして赤ちゃんは手足をよく動かす👶
手なんかは特に目や鼻、口など、皮膚が薄い場所に近く、よく傷がついてしまう🩹🩹🩹

うちの息子ちゃんも
目の周りや鼻の周りに傷跡が沢山できてしまったのです💦😢


そんなに顔を引っ掻いたら痛いでしょう?
と思って声はかけてもやっぱり手足を動かしたり口元が寂しくおしゃぶりする勢いで鼻の皮膚にグサッと刺さって出血🩸🩸🩸

爪をきっても、ものすごいペースで伸びてくる💦💦💦

でも大切なお顔は守りたい✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?