見出し画像

自分のこと

08.19.2021 6:19 PM

初めましてnote. そろそろ大学卒業しそうな人、まるです。

卒論を提出してから2週間。ずーっと思考停止していてyoutube漬けの日々でしたが、ここで心機一転今日から心を入れ直してまた前に向いて頑張りたい。そんな気持ちで今パソコンに向き合っています。

私は本来今ごろには海外に行って、ワーホリしている予定でした。しかし、コロナの状況もあり新たな一歩を踏み出すのはまだまだ先のことになりそうです。twitterでずっと調べたり、ビザの申請のwebページを何回も更新したり、ワーホリに行った人のブログやyoutubeを見まくったり...そんなことをずっとしていたら、どんどん不安で行けないことへのストレスが溜まってしまって、本当に使えないダメダメ人間になっていました。

さっき、本当にさっき、ふと思ったんです。この時間はなんなんだ!と。

本当に無駄でしかなくて、情報を受けるだけで何も前に進まないし、私が今強く念じたところで各国政府の決定は覆せません。じゃあ、大人しく引きこもってるのか?それも違う、と思ったんです。

2年前くらいに履修したライティングのクラスで、冒険は一般的にいう外に物理的に飛び出していくことも示すだけではなく、脳内でも冒険は可能だと教授がおっしゃられたことを思い出しました。こんな外にも出られない状況でも、私が学び感じ取ることは私だけのもので、私の脳内世界をもっと深く深くしていこうと思ったんです。

端的言ってしまえば、誰に見せるわけでもなくただ日常のことや、コンテンツからえた学びを記録してくnoteにしていければと思っています。

熱しやすく飽きやすい自分なので、第二回があるかわからないけど、まあとりあえず今の熱量を私だけでは抱えきれないのでここに書いておえます。

All Happiness is in the Mind:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?