何に頼れば

引っ越しのために荷物を整理していたら
大学生の時に書いた卒業論文が出てきました

内容は他の人に比べたら拙いと思うけれど
「あの時」の私の中での精一杯を詰め込んだ論文で

倒れそうになりながら書き上げた日々を思い出して
ぽろっと泣いてしまいました

あの時の私は
教員になる以外の人生なんて想像してなかったと思うし
来月から仕事すらしなくなっちゃうなんて
聞いたらびっくりしちゃうだろうな

そう思ったら不安な気持ちがもくもくいっぱいになって、息苦しくなっています
昨日も一昨日も過呼吸になったのに

そういう気持ち、だんなさんに言うのは「依存」になってしまうのですか?
その縛りがより一層わたしを苦しくさせます

何にすがったらいいのですか

2024.1.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?