見出し画像

辛い時に一番励まされる「だいじょうぶ」

こんばんはまるです。


8月28日にBLUE ENCOUNTの公式Instagramで、
アコースティック形式のライブ配信が行われるらしく、
リクエスト曲を募集しておりました。


やっぱり『ユメミグサ』かな、無難に『ポラリス』も聞きたいな、弾き語りワンマンの『FREEDOM』も良かったな………


そんなことを思いながら他の人のリプを読んでいると、
『だいじょうぶ』の文字が目に入りました。


『だいじょうぶ』は私がBLUE ENCOUNTを聞き始めるきっかけになった曲。


明るくて前向きでストレートで励まされる歌詞。


私はしんどい時に「大丈夫」と無責任に言われることが大嫌いなのですが、この曲はどんな時でも私を「だいじょうぶ」と励ましてくれます。


本当に不思議。


ストレートな歌詞と田邊さんのアツい歌声が、
最高に背中を押してくれる応援ソングです🎌


久しぶりに『だいじょうぶ』の歌詞を見て、だ無責任に「大丈夫」を連呼してる訳では無いということに気づきました。


ちゃんと頑張っていることを肯定してくれている。
周りがなんと言おうと俺だけは味方。
だから安心して胸を張って頑張れ。大丈夫。


そんな印象を抱きました。


今このnoteを書きながら永遠に「だいじょうぶ」聞いているのですが、すごく気持ちが楽になってきました。

実はさっきまで絶望の塊だったんです笑



これからしんどくなった時はみんなで、
『だいじょうぶ』を聞いて乗り切りましょう◎


ではでは今回はここら辺で👋🏻

まるでした。ありがとうございました☺️


こちらが『だいじょうぶ』のMVです◎




この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?