見出し画像

鬱に贅沢はあるのか?

最近メンタル関連でもやってしたこと2選です。

~もやもやをあなたに~(いらん)


「贅沢鬱」

ツイッターに

「適応障害や鬱の治療中は、好きな人、楽な人としかいないようにしています。今となっては普段からそうしておけばよかったな、って思います」

って投稿したら、

「贅沢鬱」

って引用リプライ(引用されてコメントされた)が来て、

そんなんあるかいっ!て思いました。

鬱は鬱であり、人それぞれ感じる暗闇はあるので、贅沢とか、贅沢じゃないとかはないと思うんです。むむ。

心の悲しみや、辛さは人によって感じ方も異なります。

一丸に優劣をつける人には私はなりたくないと思いました。


相容れない人

以前上司から電話がきた時に、

「調子はどう?」

って言われたので、素直に

「波があって、いい時と悪いときがあるんです」

と答えました。すると

「まあ、波はみんなあるからね・・・」

と言われて、何度か「元気そうだね」と言われました。

あ、この方とは相容れないな、と思いました。(真顔)


波って簡単なフレーズにしてるけど、布団から出れなかったり、ひたすら自死観念が襲ってきたり、ごはんが食べれなかったり、人と会いたくなかったり、そもそも会社に足が動かないってこと

あなたにはありますか?!yo!チェケラ!(怒りのあまりなぜかラップ調)

まあ、いいんです。必要以上に合わない方とは関わらないって決めたので。人間って自分が経験してみないと、なってみないとわからないものなのです。

だからいいのです。私は今回の経験を通して人の痛みがさらにわかる人間になれたのです。休職すること、メンタル疾患は本当に辛いのです。

いつか、時がたった時、


昔はこうでしたが今はこうなりました!いい経験でした!​(爽やかな笑顔


と笑いながら自己エピソードを武勇伝のように語ってやる!と思う私です。


~~~~

最近毎日のように作成してるvlogです。

完全に手癖です。

今回は元気な日のvlogです。

最近動画1つ出すと登録者数が1人増えて嬉しいです❀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?