見出し画像

初めての教会総会

お疲れ様です、マルです🙆‍♀️

本日は受洗後初めての教会総会でした!
母教会の総会へは物理的、経済的理由で参加が不可だったので現在の所属教会での総会が初になります!

どこかしらの教会に所属されている方はこの総会は毎年恒例行事といっても過言ではないでしょう(;^_^A

2週間前に渡された資料に目を通したので内容はざっくり把握しておりましたが、いざ会議の場に出席するとちょっと緊張しちゃいますね(^O^;)

始まる前に差し入れのおにぎり🍙を食べながら「総会ってどんな感じなんだろうなぁ」と考えておりました。緊張はありつつもお腹は空くので普通に食べますw

内容はざっくり言うと、前年度の振り返りと役員選挙、今年度の予定についての報告でした。会議と言うより、聞くのがメインでしたが(;^_^A

私は転入したてな上、年齢や信仰歴の理由から役員は免除されましたが、忘れた頃に役員改選の被選挙権をもつことになると思うとドキドキですw( ´;゚;∀;゚;)
でももしいつか役員をやることになったら、そのときはベテラン勢の力をお借りしつつ、精一杯頑張ろうと思います💪

そしてなんと!総会後、役員の方からもしよければ教会学校のお手伝いをしてくれませんか、とお声がけいただき、憧れのCSスタッフができることに!ヾ(*´∀`*)ノ
いつかやってみたいなぁ、と密かに気になってましたが予想外の形でCSメンバーに加われるとは!

まずは1年間は教会のことを知ることと、教会の為に私なりにできることをやるということを目標に教会生活を送りたいと思います!

ということで、来月から仕事頑張ります🥺

今回はここまでです。それでは!👋

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!