見出し画像

聖研、姉妹のお家、通院

お疲れ様でございます、マルです🙆‍♀️

本日は聖研へ行き、同じ教会に通う姉妹のお家へお邪魔し、その後は通院でした。

友人知人の家にお邪魔するのは大学の頃以来な上、陰キャなので滅多に誰かの家に行くことがないんですよね(^O^;)

楽しいことをした後なら元気が出るので通院も自然と楽だなぁと感じますね😌✨

聖研は大学の寮でやって以来でしたが、気楽な雰囲気は変わらなくて楽しいです🤭

毎週やってるのは知ってましたが、なんとなくスルーしていたので、今回「よかったらウチに来て!」とお誘いしてくださったのをきっかけに聖研に参加し、その後お家へお邪魔しました☺️

祈祷会ではヨハネの黙示録を輪読し、お祈りをしたり賛美歌を歌ったりと緩く楽しくやりました。久々に声に出してのお祈りだった上、アドリブだったのでちょっとトンチンカンなことを言ってしまったかな?と思いつつも、言いたいことは神様に伝わったと思うのでいいことにしますw
(皆さんお祈りが上手だなぁ…なんて思いましたけどw)

姉妹のお家へ行ってお昼をご馳走になったのですが、お料理がどれも美味しかったです!!そしてお部屋とお庭がが広すぎてびっくりしました😳

食事をしながら受洗のことや恋愛のこと、転職のことなどをお話ししました。
教会によって文化が全然違って面白いな、と話を聞いて思いました🤭

案の定「親に内緒で洗礼を受けた」っていう話をするとびっくりされるんですよね🤔
これまで受洗のことや母教会のことについて姉妹たちにお話ししたことがありましたが、洗礼名のことについて話す機会がなかったので、話したら「洗礼名あるんだ!😳」って驚いていました。

それにしてもまさか恋愛の話に発展するとは思いませんでした(;^_^A
自分の恋愛についてとなると、何度恋バナをしても慣れませんね😂😂

定期通院では主治医に転職する旨を伝えたら喜んでくれました!
次の通院日まではいつも通り診察して処方箋を貰うという形になりますが、仕事が始まった後の通院は休日を利用して処方箋を出してもらうだけの形に切り替えるか検討しているので、次回改めて相談することになりました。

体調も最近はすごくいいので、この調子で寛解を目指しつつ無理のないように今後は仕事とプライベートを充実させようと思います!それまでもう少し無職ライフを楽しませていただきます🤭✨

ということで、今回はここまでです。それでは!👋

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!