就活 最初が肝心(つぶやき)

就活、最初が肝心です。

基本的にエントリーシートに沿って面接が進みます。
面接が進むと、面接官が変わりますね。
新しい面接官もエントリーシートに沿って質問してきます(あとは前の面接の引き継ぎメモに沿って進みます)。
というか、エントリーシートの段階で
もう取りたい学生は目星をつけているのです。

エントリーの時期は本当に忙しくて、 
どこにどんなエントリーシート出したか忘れてしまったり、
合間合間で一次面接に向かってなんとなくで受けてしまったり、、、、。

でもある程度絞られてから本腰入れても巻き返しはしにくい気がします。

最初から愛のこもったESをだしてくださいね。
一次面接でも印象付けられるような受け答えを準備してくださいね。

以上つぶやきでした。

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?