見出し画像

世界のごちそう博物館・本山尚義さんとstand.fmで対談した話

こんばんは、まるドーナツです🍩👀✨
2021/03/02のstand.fmのコラボLiveアーカイブを公開中です📻⚡️

世界30カ国以上を旅してこられ、196ケ国の料理を作ることができる料理人で現在「世界のごちそう博物館」シリーズのレトルトを展開する本山さんのお話はとっても興味深くて楽しかったです😆

1時間があっという間で、もっともっと聞きたいこと話したいことがありましたが、それはまた次回の楽しみにしたいと思います😌

オクラの原産って日本だと思っていました!意外な国でびっくり、そして現地語でオクラという名前のお料理があったり👀レトルトを全て手作りで製造されていたり!そして、なんとライブ配信当日は本山さんのお誕生日でした❗️🎉そんな日にお話しできて本当にありがたかったです✨

アーカイブは以下からお聞きいただけます📻⚡️

本山さんとは、本山さんが2016年にTEDxKobeで登壇されたのを見てからずっとゆっくりお話ししたいと思っていたので、今回お話ができて本当に嬉しかったです。今回、コロナ禍で本山さんは色々と大変な時ではありましたが、だからこそ今お話をしたいと直感で感じ、お声かけさせていただき今回のコラボLive配信が実現し、あっという間の1時間本当に良い時間でした💫

まるドーナツは、現在コロナ禍で大変な状況にある本山さんのクラウドファンディングを応援しています❗️

そして、本山さんの素敵な世界196ケ国の料理がスーパーの食材で作れるレシピの全文公開はこちら📚

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊
素敵な一日を☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?