見出し画像

そのつどをしなやかに生きる

遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます(笑)
年末年始はいつものリズムと違ったせいか、
体調を崩しておりました(°_°)
ようやく日常のペースが戻ってきつつある今日この頃。
今年もこつこつとブログを綴っていけたらと思っています。

そんな新年一発目のまさに本日、
半年間かけて取り組んできたコーチングの
メンターシッププログラムが終了しました〜!
あ〜〜寂しい!!!笑

よく、コーチングって何???と聞かれるんですが、一言でバシッと言い表すのがむずかしいんですよね。。。
受けた人にしか分からないというか、
受けた人によっても、その感じ方や捉え方が
様々だと思うから。

でもとにかく面白くて、スッキリするんです!
コーチングと言ってもビジネスに特化したものや
人間関係、恋愛、親子コーチングなど、、、
たくさんの種類があります。

その中でわたしが今回受けたのは、
ライフコーチング。(エフォートレスコーチング)
<肩ひじ張らない自分軸を育て、そのつどをしなやかに生きる>
エフォートレスな自分軸をととのえる、

パーソナルコーチングでした。

たくさんの新しい価値観に出会いながら、
自分の奥の奥の奥にあった気持ちに気づいたり、
わたしはやっぱりこれが好きなんだ!
こうしたいんだ!というものが見えてきた。

わたしがわたしをちゃんと分かっていること。
わたしは大丈夫という心を自分で整えたり、
たとえ乱れることがあっても、いつでも取り戻すことができる。
自分自身で自分を満たすことができる。
そこに至るまでのヒントをコーチングでもらいながら、今日まで楽しんでやってこれた気がします。

仕事や恋愛、人間関係、生きていれば
色々な悩みごとに直面しますよね。
もやもやする、この状況から抜け出したい、
何だかうまくいかない、
頑張っているのにどうして、、、
そんな方にはぜひ、興味があったら試してみては?
とご提案したいです^^

しなやかな芯を持って、自分の道を軽やかに
拓いていける人。
いつでもすこやかな風が吹いているような人。


あれもこれもがんばれないけど、
そんな人に近づくための努力はさぼらずに、
そのつどできること(気が向くこと)を
こつこつと続けて行きたいと思います。

これからはブログに書き留めたネタを使って
本を出版したり、コーチとしての活動もやっていきたいなと密かな野望を持っています。

言っちゃったー!!!!!!笑
ことばってすごいパワーですよね。
言葉にしたからにはもうやらざるを得ないというか(笑)

2024年もどうぞよろしく
お願いいたします(*^^*)


母のおせち料理。
わたしもいつかこんなふうに
家族におせちをふるまったり、
おもてなしできるようになりたいわあ〜と。
料理で人をもてなすって憧れます。。。
2024年は薬膳料理も学んでみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?