見出し画像

パソコンと1対1の毎日

仕事をしていない同年代のサッカー人へ。

どこまでを含めるか、またはどーいう言い方が正しいのか分からないですが僕のように周りが今年社会人1年目で自分はサッカーを続けている。そんな環境の人へ。


僕は渡航ができない今働こうと思って

短期の派遣ではありますが

平日9ー18時、土日休みでPCワークと県の審査を1ヶ月ちょっと働いてました。

もちろんバイトではありますが仕事に近い点が多くおそらく一人だけ職場体験(社会科見学)のような感覚でいました笑


たった1ヶ月ちょっと。


ただそこで得た経験は考えさせられる事ばかりでした。


まずは社会人チームなどで仕事をしながら仕事終わりに練習、試合に来てた人を見てきましたが、仕事をしながらサッカーをする人たちは、心の底からサッカーが好きなんだなと思って見ていました。

いざ18時まで働き、そのあと練習だと思うと

全然嫌じゃなくて

あと何時間頑張れば練習行ける、、、と思うと心から楽しみで味わった事ない感情で、それと同時に仕事終わりに来る社会人の選手の気持ちがちょっと分かりました。


次に社会人1年目の人たちが凄すぎる。と感じました。

僕はバイトだけどこれ以上かと想像すると、みんなもっと過酷な状況で働いてたり、一年目だから勉強することが多かったりと。すごいなと。

昔からリスペクトしてたけどもうさらにあいつらすげーなと思っちゃいました。負けてられないなっと。


余談ですが休みの日の予定や彼女がいたりとか頑張る理由があることが本当に大切で素晴らしいことなんだなとも感じました。笑


いつかはサッカーを引退し仕事をするならと思って始めたことですが本当にこれ以外にも細かいことで気づかせてくれたり考えさせられることがあってとても良い時間だったなと思います。

自分はある意味、引退後の仕事を考える時間が沢山あると思って自分が本当にやりたい事を仕事にできるよう色んなことに挑戦してみようと思います。



あっまた他の話題で職場であった話を記事にしたいのでそれはまた書きたいと思います。


パソコンと1対1していた平日。

なんだかんだ刺激的な毎日でした。

Rikumaru








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?