見出し画像

明日死ぬ

元々生きてる中で一日一日を大切にしてるし時間を大切にして生きてるけどある時からさらに考えるようになった。

明日死ぬかもしれない。
当たり前のことのようで忘れがちなこと。

明日死ぬかもしれない。
亡くしてから気づくこと。

明日死ぬかもしれない。
僕の頭の中に常にある言葉。

明日死ぬかもしれない。

つまり人間いつ死ぬか分からないということ。それは自分もそうだしその瞬間、一緒にいる人もいつ死ぬか分からない。

だから僕は友人とは別れ際喧嘩して別れたりしないし、言わない優しさなんてなくて言ってあげる方が優しい。

また行動に移せる不思議な力もある。
今やらないと後悔する。
恋愛でいえば好きな人に勇気を振り絞れなかったらそれを思うことで行動に移せる。明日死ぬんだから。


自分の周りの死なんて他の人にとったら同情できるものじゃないからこういう形で書くことで価値が下がると思ってる。

けど明日死ぬかもしれない。
だからここに書き残す。

Rikumaru  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?