見出し画像

曜日感覚を生き返らせるには、GUのLINEがあれば大丈夫

平日会社に行く必要がない、24時間敷地内ゴミ置き場があるからゴミの日が関係ない、金曜日にカレーを食べる習慣もない。夜に起きて朝に寝たり、お昼寝をしたり、オールで遊んだり。


あっという間に曜日感覚が死んだ。


曜日感覚が死んでから、不便なことばっかりだ。基本的にテレビを付けないけれど、見たいドラマはある。ドラマの放送日が何曜日か覚えていないし、曜日感覚もないからいつも見逃す。BGって今日だっけ?

何曜日に遊ぼうと言われてスケジュールアプリに入れてなかったから、前日に待ち合わせ場所に言っていたこともある。今日は木曜日気分。いい旅夢きぶん。


曜日感覚を死なせた責任、というか、不便すぎて生き返らせたい。その一心で今まで土日休みにしていたスケジュールを変えて、GUのLINEを活用しはじめた。

GUのLINEはすごいんだぞ。金曜日の朝9時、絶対に届く。私が起きるのは大体9時半だから、朝起きてパッとスマホを見るとGUからの通知が最初に目に入る。そのおかげで「あ、今日は金曜日か」って金曜日だけはわかるようになった。


今までLINEが届いても未読で溜め続けてごめんね、GU。君のおかげで私は金曜日がわかるようになったんだよ。

金曜日がわかるようになって、曜日感覚が半殺しくらいまで回復した。金曜日を確認したら次の日の午前中はTRPG、午後は仕事。日曜日は休み、っていう毎週のお決まりを作れたのも気持ちがいい。

そして水曜日を自主的に休みにしたことで、疲れなくて心地よく、メリハリを付けられるようになった。とは言っても今はほぼニートなのでメリハリもクソもないんだけどさ。ワハハ。


まあそれでも、私の曜日感覚はGUによって生きながらえているということで、GUのLINEの担当者の方にお礼が言いたい。


GU LINEご担当者さま

あなた方が毎週欠かさず朝の9時にLINEを送ってくれることで、生活が便利になりました。本当にありがとう。

エヴァンゲリオンの服が発売になるそうですね。私はカヲル君が好きでした。だけど今は真希波さんが好きです。

高校生の頃、ミサト先輩という人と知り合ったんだけど、絶賛オタクだったのでミサトさんって呼んでしまって気持ち悪がられたことを思い出しました。

そこから、人を下の名前で呼ぶのが苦手です。

真緒より






この記事が参加している募集

サポートほちい