見出し画像

頭痛薬キメキメカーニバルの6月。PC仕事の人はマジで気をつけて、酒が飲めなくなるからマジでストレッチはした方がいい


前の会社を辞めるきっかけにもなった意味がわからない頭痛。
頭痛外来に行って輪切りにされても異常なしの頭痛。

自律神経がイっちゃったとか、偏頭痛のひどいバージョンとか。なんかよくわからない頭痛になりがち。

だけど今回は、おそらく「首肩周辺のコリ+偏頭痛が原因の頭痛カーニバルだと思われるので、長時間PCを見続ける人はマジで気をつけて欲しい。

6月に入ってから、この私が。酒浸りの鬼ころしの私がほぼほぼ無飲酒っていうありえない状況だから、酒を飲み続けたければ健康に気をつけて…

「全然肩コリとかないんですよ〜!」ってドヤ顔で言ってたけど、コリに鈍感なだけだった


仕事の面接のとき、長所がなさすぎて「PC仕事永遠にできるんですよ〜!肩とかこらないし、目も強いんです〜!」とか言ってた自分をビンタしたい。

肩コリに気が付いてないだけで、コリが蓄積されていただけ。そのガタが26歳を迎えて一気にきただけ。やーね。これが加齢なのね。

コリが蓄積されていたことに気がつかず、フリーランスになって一日何時間も悪い姿勢でPCに向かっていた。休憩時間にTwitterをしてインスタをして、仕事再開して、PUBGをして…。まさに、寝ているとき以外、画面を見続ける生活。

そして、会社員でもないから毎日外に出て歩くこともなく、運動不足。iPhoneのヘルスデータ?を見たらほぼほぼ100歩しか歩かない毎日。

この生活が当たり前で、これからも続けられるもんだと思ってたんだけど、6月に入ってから急に首がピキ!!ってなって、頭痛が止まらなくなった。毎日頭痛薬をキメまくるカーニバルライフのはじまり。

デスクワークの人は絶対に肩甲骨を大切にして欲しい

毎日頭痛薬カーニバルをしたくない人は、疲れてなくても、PCに2時間向かったら肩甲骨を伸ばすストレッチをしてほしい…

後ろで手を組んで上下にブンブンするだけでもいいし、肩を回すだけでもいいし、とりあえず立ち上がって肩甲骨をはがすだけで、コリ具合が全然変わる!!これはマジ!!!

あとは首も大事!!!ボキボキ鳴らすんじゃなくて、ゆっくり回すだけで首の血流がよくなって肩コリ首コリがちょっとよくなるから…大事にしよ…

画面を見ないで散歩するだけでも変わるから10分でも外に出た方がいい

これもガチ。1日3回のPUBGを2回にして、1回分外を歩くだけでもマージで変わる。

リフレッシュっていうだけじゃなくて、画面から目を離して陽の光を浴びるだけでなんか元気になる。人間はブルーライトに支配されすぎなんだろうな。

毎日12時くらいからコンビニにおにぎりを買いに出るだけでも体調が変わったから、マジでバカにしちゃいけない。太陽。

あとはスマホとかしてるときの姿勢な。私は特に姿勢が悪いらしく、首の前側の筋肉が全然使えていないとの見解。(整体師の友達に見てもらった)

首の前側を意識して力を入れるだけで変わるらしいから、ちょっと意識して行こうと思う。首の筋トレ。ああ。筋肉。

酒を飲みたきゃ健康に気をつけよ

頭痛いとさ、酒飲みたいと思えないんだよね。胃腸もついでに壊したんだけど、胃腸が壊れたくらいならまあいいかって飲めたんだけど、頭痛には勝てない。

胃腸はトイレに籠もれば仕事もできるけど、頭痛は仕事にならん。稼げない。仕事にならんし酒飲んだら悪化するし、もう頭痛はいや…。酒飲みたい…。

美味しい酒を飲み続けるためにも、ホームレスにならないためにも、健康には気をつけよ。健康じゃなきゃ何もできないってことに気づいたのでとりあえず首の筋トレがんばろ…。


6月、死にすぎて全然仕事できなくてちょっとリアルに生活の危機だからマジで有休がほしいんだよね。ああ。休みたいときに休めるのはいいけど、その代わりの生活が何も保障されないの、何もゆっくり休めないのな。

頭痛外来の受付に転職しようかな…

サポートほちい