見出し画像

恋愛⭐︎自分宮と他人宮は、

来因宮は六内宮(自分宮)、六外宮(他人宮)があります。

何故いきなりこんな記事書こうかと思ったかというと、
恋愛した途端、他人軸になる人の多いなーと。
いや、他人軸になるのは私も大いに分かるのですが
完全に相手軸・相手目線になるのでどんどん自分がしんどくなるんですね。
(しかも他人軸になる・他人に憑依されちゃう人ほど大抵は自分に問題があります)

あ、一目惚れetcメンヘラ自分軸になる人もいるけど
ひとまずここは置いといて、

『相手が癒される様に‥』と自分が頑張っちゃうパターン。

あなたはキャバ嬢ですか?

勿論そんな関係、長く続かない。
マリア様の様な、何でも許せる人なら別だが。

あ、早く子供産みたい。年齢が。。など
個人の都合もある方もいるので、私は全否定しません。けど、

でもそれではいずれ苦しくなるのは目に見えてる。

良い関係と言うのは、

相手と接してるといると笑ってばかり。
なぜか自分が笑顔にされてしまう。など
この『笑顔』というのが1番のポイントとなる。

こんな相手は大事にするべき貴重な存在。
恋愛の罠に陥らずに関係が長続きする。
(あ、恋愛のドキドキワクワクが好きな人はここには該当しないよ)
この『笑わせる』という行為を
策略無しで無意識レベル・自然な感じでできる相手というのが理想であり、相性が凄い◎
(まぁ、なにか違和感あれば女性は勘が良いからすぐ分かるでしょう。それは更に、占ってみると自分の勘が当たってる場合も多い)

そして、相手には自分から勇気を出して質問してみる。
『私の笑顔が好きだと思いますか?』
なにやら英語の直訳みたいになってしまったが、
相手によってはここまで言う確認作業も必要。
(大丈夫!いまの女性は逞しいから言える!笑)

相手が自分を笑顔にさせようとする行為。
こーゆう相手は根が素朴で純粋。
そして女性性は笑うとエネルギーレベルが上がる。
この一連で、地球という3次元で幸福的安定感に繋がる。
※でも、中にはサイコパスな表面だけの人もいるので
注意(例:演技性パーソナリティ障害など)
その場合冷静に判断して、たまには歴史ある命術に頼ってください。←何度も言う。

で、話を来因宮に戻すと、
やはり六外宮の人は人生において自分以外の存在・意見が大事になってくる。
影響されやすいし他人の存在が大事。でも、
この令和の時代は、やはり時間が貴重💦
何かをやろうと思ったら、
相手に委ねながらも自分自身擦り合わせしていく事が大事なのでは?と思ってる。

事実、私の来因宮は奴僕宮なので、私自身も
日々ここでの葛藤がある。難しい。

西洋で言えば8ハウス民。もっと大きく言うと
7、8の社会的ハウス。
6も自己犠牲を伴うが、自分の為(個人事情)になる事も多いのでここでは却下。

天体で言うと木星。
木星をやると相手を受け入れすぎてしんどくなる時がある。
海王星は制御不能なので、もはや範疇外。
とりあえず木星!

反対に、ホロスコープの冥王星が効いてると自覚してる人はそのまま自分自分で良いと思う。
その強いエネルギーもて余すと他人に迷惑かけちゃうからね。
恋愛で言うと、
『これが私だよ。ついて来れる人だけついてきな!』
みたいな、昔のレディース(?)でも良いと思う。
(しっかしこちらは本物の相手しかついて来ないね、
すげーや!)

て、実際に冥王星強い人を崇めまくってる私ですが、

来因宮、自分が向かう先をじっくり見据えて
恋愛してもたとえ流されても流され過ぎず(福徳宮の人は案外得意)
人生満足に向かえれば良いですねー。

なんだかんだ言って恋愛を成就させる人というのは

相手を期待や理想で見なくなりフラットな立ち位置が出来るので
幻滅や裏切りも起こらないんですね。

愛し愛されたいのに、『恋愛』から入るとうまくいかないと言う罠。

テスト鑑定始めました⭐︎2000円でPDF2枚。
紫微斗数と四柱推命と西洋占星術(出生時間が必要になります)で見ます。
進路やお仕事、恋愛、相性などご相談ください。
Twitterメッセージにて承っております。

https://twitter.com/maruo0304



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?