見出し画像

2ヶ月経ってようやく母になった気がする

子供が産まれて2ヶ月が経った。

産まれてすぐの頃は
自分の体力回復に必死だったのと
慣れない授乳‥
慣れない育児‥
子供のことをもっと
『あ〜可愛い。目に入れても痛くないわ。』
ってなると思ってたのに、そうならなくて、

いや、可愛いし愛おしいし、
宝なんだけど、
そこまでの感情がわくよりも
生命の維持が優先というか?
身体ボロボロのなか夜中の授乳に寝不足にで
それどころじゃなくて

10ヶ月お腹の中にいたのに
死ぬ思いで出産したのに

なぜか
突然目の前に現れた
首の座らない1人じゃまだ何もできない小さな小さな命って感覚で

これを守り抜くことで精一杯で

可愛い よりも 責任感と目の前のことやるしかないってかんじで
日々過ぎていったな〜。


2ヶ月が経って
今も現役夜間授乳あり連続して寝れてないけど
それでも

可愛いな 愛おしいな 私の子供
何があっても守りたいし
産まれてきてくれてありがとう
健康でいてくれて感謝!

ようやくそんな気持ちが
幸せと共に押し寄せてくる近ごろ。

目が合って笑うとそれはまさに
食べちゃいたいくらいに可愛い!

成長が楽しみ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?